恋の魔法―惚れ薬『媚薬』は本当に効くのか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠くの彼氏より、一緒にいる人を好きになる理由…

<<   作成日時 : 2007/09/06 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遠距離恋愛は難しい、ホントでしょうか?
心理学的にみてみると…

人は不安定な状態を嫌い、なるべく安心な心理状態になろうとします。

例えば職場。
いつもいる(いなければならない)場所なので、なるべく自分にとって居心地の良い状態を作ろうとします。
居心地の良い状態とは人間関係が良い状態のことです。

そのため、無意識のうちに周りの人を好きになろうと努力します。
人は自分を好きな人を好きになるという習性を知っているからです。

こうして、愛情でなくてもお互いに好意をもつ環境というのは整います。
あとはそれが愛に発展する機会があるかどうか。


遠く離れた彼とは中々会えない。
仕事が忙しいのか電話も中々通じない。

会いたいのに会えない、話がしたいのにできない。
アナタの中でイライラが募ってきます。

人間は不安定な状態を嫌い、安定した心理状態になろうとする。
その不安定さを身近に好意を持っている人によって埋めようとしたら…。



自分たちの愛を信じることは大切なこと。
でも、もっと大切なことは、そのために努力することなのかもしれませんね。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠くの彼氏より、一緒にいる人を好きになる理由… 恋の魔法―惚れ薬『媚薬』は本当に効くのか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる