恋の魔法―惚れ薬『媚薬』は本当に効くのか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛を深めるには…一緒に逃げる?の恋愛心理

<<   作成日時 : 2007/09/06 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロミオとジュリエットはなぜ愛を貫きとおせたのか?
そこには猛烈な親の反対があった…

反対されればされるほど愛情が高まるという恋愛心理は今も昔も変わらないようです。
親の反対にあい、駆け落ち同然で手に手をとってどこか遠くへ、というカップルは結構いるものです。
生活が落ち着いたあとも強い愛情が続くかどうかは別にして…。

ところで、この『逃げる』という行為には不安や恐怖、そしてある種の『うしろめたさ』がつきまといます。
そして、こうした感情を一緒に体験している人に対して『一緒にいたい』という欲求が強くなります。

はじめは『好意』という感情でも一緒に逃げることによって、より強い『愛情』に変化することも多いのです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛を深めるには…一緒に逃げる?の恋愛心理 恋の魔法―惚れ薬『媚薬』は本当に効くのか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる