恋の魔法―惚れ薬『媚薬』は本当に効くのか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋の成功率30%upの秘密…

<<   作成日時 : 2007/08/18 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

勇気を出して愛の告白… ちょっとした心理テクニックで成功率がアップできるとしたら?

恋愛感情についての興味深い実験があります。
実験対象の男性たちにある女性と会ってもらいます。
場所は不安定な長い吊り橋の上と、安定した短い木の橋の上の2か所。
それぞれのシチュエーションで女性に対する男性の印象度(好感度)を測定したのです。
その結果は…

はるかに吊り橋で女性に会った場合の方が好感度が高かったのです。

人間はスリルや恐怖などの体験をすると、呼吸が速くなったり胸がドキドキしたりといった生理的な興奮をします。

これってなにかに似てません?
そう、恋愛場面―もっと言うと、性的な興奮と同じなんです。

『不安定な吊り橋というスリリングな場面での生理的な興奮を、そこで出会った女性への恋愛感情―性的な興奮と脳が錯覚した結果である』と実験は結論づけています。
(これには、危険なこと、恐怖を一緒に経験していという連帯意識も関係していると思うのですが)

私は多少閉所恐怖症気味な部分があります。
エレベーターや狭い車の中なんて苦手です。
こんな場所で、女性に『実は私…』なんてコトになったら…

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
素敵な恋が見つかるかな?
?真面目な恋の出逢いのサイト? ?↓? ...続きを見る
恋の無料情報館
2007/08/18 14:15
出来る男のメール術
正直に告白します! ...続きを見る
恋愛バテ防止
2007/08/18 22:53
コーヒーエネマは、こんな方に効果的
ダイエットしたい方 ...続きを見る
コーヒーエネマで美しく健康に 腸内洗浄デ...
2007/08/19 08:34
陸でなみのり
@「なみのり」できるポケモンを持ち、ダート自転車に乗る Aなみのりできる場所の1マス後ろに行く B横を向いたままジャンプで波乗りできる場所でA Cすると陸地で波乗りができる ...続きを見る
ポケモン 裏技
2007/08/19 08:39
体臭とは
体臭とは、読んで字のごとく、体のニオイのこと。ただし「臭」の字を当てることからもわかるように、不快なニオイを指します。体臭は、実は誰にでもあるもの。人間は生きている限り、汗もかけば垢も出ますし、体はどうしても汚れてゆきます。こうした自然な体臭は、清潔にすれば解決するものですから、さほど気にする必要はないでしょう。しかし、病的な体臭は、ちょっと注意が必要です。体臭はなかなか自分では気づきにくいもの。ゆえに、近しい人に指摘されたり、周囲の人が不快感を示したりすることで気づくことも... ...続きを見る
体臭の悩み相談室
2007/08/21 19:35
腋臭症の治療法
腋臭症の治療法!対策はこちらから。腋臭はこんな方法で解決するんです。 ...続きを見る
腋臭の治療法!対処法はここにあります
2007/08/22 00:39
わきが症の治療法
わきが症の治療法、対策はこちらから、こんなに簡単に臭いは解決できます ...続きを見る
わきがの治療法。対処法はこちら
2007/08/22 00:45
人生で最高のセックスを味わう方法
今日は、人間が生きていく上で最も大事な話をします。それは男と女の”情事”の話です。(簡単に言うと、セックスの話です)さて、今回のような内容の場合、どうしても『ふざけている』と思われてしまうでしょう。なぜなら、このようなアダルトな言葉が入っていると、その辺で売られているエロ本と一緒に考えられてしまうからです。誤解しないで欲しいのですが、エロ本が悪いと言っているわけではありません。賛成・反対、その意見は様々でしょうが、私の意見は娯楽雑誌としては、非常に素晴らしいものだと思います。... ...続きを見る
人生で最高の”情事”を味わう方法!
2007/09/30 00:48
あなたの恐怖症がわずか5分で改善
●恐怖症を克服して幸せな人生を送りたいあなたへ「ええっ!!嘘でしょう!?あらゆる治療法・セラピーを試してきてそれでも克服できなかった恐怖症がこんな簡単な方法で改善してしまうなんて・・・今までの苦労は一体何だったんですか!」もし、あなたの恐怖症がわずか5分で改善できてしまうとしたら、その方法を知りたいと思いませんか?もし、恐怖症を本気で克服したいのであれば、決して後回しにすることなくいますぐこちらをクリックして、私からの手紙を読みはじめてください。 ...続きを見る
対人・視線・男性恐怖症が5分で改善できる...
2008/02/06 11:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋の成功率30%upの秘密… 恋の魔法―惚れ薬『媚薬』は本当に効くのか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる